人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタッフダイアリー -ネイチャーゲーム-


(社)日本ネイチャーゲーム協会 事務局スタッフの日記 No.2
by jnga-diary2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てぬぐい

yamです♪


以前のわたなおさんブログを読んで、
おお!と嬉しく思ったのです。
私も結構な手ぬぐい好き♪

浅草の“ふじや”に始まり、
“かまわぬ”ガンバッてますよね〜
“濱文様”も、なかなか素敵です。

駅ビルなどでもショップ展開してますし、
古典柄から、今どきな感じも盛り沢山。
アレコレほしくなり、つい手が伸びてしまうので、
ながいこと手ぬぐい断ち(??)していたのですが。。。

友人へのチョイプレ(?ちょっとしたプレゼント笑;)にと思い、
先日”かまわぬ”に、ふらりと立ち寄ってしまったのが、運のつき;;
…落ち着いたローズピンクにシロヌキのワレモコウ、
白地に浅葱色の萩、疋田小紋、恐竜柄(!)ハロウィン小紋まで、もうわんさか!!

お店の方と、てぬぐい談義になってしまい。。。

8月末だったため、ちょうど秋への切替えのところ
お蔵入り夏物をわざわざ出してきて下さって、、、
ソク購入!!
オクラ(輪切り★)、木賊(アスパラの様)、
露草、露柴に蛍、そしてとうもろこし(1枚分が1本!)
あげく、秋限定ものは、取り置き中。。。f ^^;


使い込むほどよいのも魅力。
私はわりと正当使い。
首に巻いたり髮をあげたり、枕カバーがわりに敷いたり、
季節にあう色柄を 楽しんでいます。

つい先だってまでは、海月やなでしこ、
よろけじま、にじみ豆しぼり
(ん?大道をちょいとはずれているところが、つくづくあまのじゃく;
などなど、涼しげなものを。
今は蜘蛛(一番のお気に入り♪因みに闇夜の蝙蝠も)。
さて、そろそろ栗拾いもよいかな〜♪

改めて数えたら、40枚近くありました;
さらにいっきに加速しそう。。。ううむ。。。

by jnga-diary2 | 2009-09-15 14:57 | マイブーム
<< ガチャガチャ サッカーで地域の自慢をする >>